見出し画像

腰椎椎間板ヘルニア24日目

今日はひざが痛かったりももが痛かったり時間によって痛む場所が変わっていた。
 
ただ、昨日鍼を打ったためか全く痛くない時間もあって、以前は外で歩いているとき痛みがあったが今日は痛みが気になることはなかった。
  
昨日、鍼灸接骨院へ行ったが、なぜ行こうと思ったのかを書きたいと思う。
 
鍼灸接骨院へ行った理由としては、痛みの場所が固定されてきたこと、症状が変わってきても整形外科での処置内容が変わらないため。
 
腰椎椎間板ヘルニアと診断された直後、いろいろ調べる中で鍼や整体も効果がある人がいるとは早い段階から分かっていた。
 
ただその時に思ったのは、まずは整形外科へ行き「医師」に診察、診断、治療をしてもらった方が症例も豊富だし治るのではないか、ということ。
(医師以外は病名の診断を下すことはできないらしい)
 
鍼や整体を治療の候補に入れるのはその後だと考えていた。
 
いくらでも時間があれば、今やっていることをこのまま続けていけば良くなると思うのだが、仕事もいつまでも休む訳にはいかないし、何よりこのままの状態でいることが精神的に良くないため、鍼や整体での治療を視野に入れてどこが良いのか調べることにした。
 
どういう基準で選んだかは、また今度書こうと思う。
 

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?