見出し画像

腰椎椎間板ヘルニア32日目

今日から仕事へ復帰しました。
 
先週の産業医面談で半日事務作業(座り作業)、半日現場(立ち作業)という話しだったが、朝一上司へ確認したら「事務作業をさせる内容がないから、朝から現場へ出て」と指示される。
 
何のために産業医と面談したのか意味がわからない。
 
産業医の意見は全く重みがないのか(意味がないのか)、それとも上司が「復帰してしまえばこっちのもん」みたいな考えで何にも考えず指示を出しているのか。
 
とりあえず上司の指示には従うが、もし復帰直後の負担が大きいせいで再発したら誰が責任取るのだろうか。と考えてしまう。
 
このままの勤務で続けてみて、体があまりに耐えられそうになければ作業内容の変更や配置転換を直談判してみようと思う。
 
痛みがつらい中無理に頑張って体が壊れてしまったら元も子もないから。

※仕事へ復帰することができ、まだ体調は完全ではないものの日常生活へともどることができました。
一旦ここまでで筆を置かせていただきます。
長きにわたりお読みいただきありがとうございました。
また何かありましたら記事をアップしていこうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。
感謝(o´∀`o)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?