見出し画像

仕事復帰後二週間

会社へ復帰してから二週間が経過した。

最初の7日間はコルセットをしながら体への負荷が低い作業を中心に作業していたが、コルセットをしていると足に痛みが出ることがあった。

試しに一日コルセットを外した状態で仕事をしていたが、明らかに痛みを感じる回数が減った。

あくまで想像の範囲だが、コルセットをして腰を圧迫すると神経が刺激されて痛みが出るのではないかと思う。

その原因はヘルニアが小さくなっていないのか、神経の炎症が治まっていないのか、それとも両方なのか。

コルセットはもう少し時間を置いてから装着して痛みに変化があるか試してみようと思う。

仕事へ復帰する前からやっていたストレッチは継続してやっている。

現在の仕事の体への負荷は高くないので効果があるか分からないが、悪くはなっていないので継続していこうと思う。

二週間たって現状はこんな感じです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?