見出し画像

超絶楽に1年で-14kgのダイエットに成功した方法

世の中にはたくさんのダイエット記事がありますが、どの方法も必ず「結果には個人差があります」よね?

これからお伝えする内容は、私自身が実践してダイエットに成功した、たった2つのことの個人的な体験談なので、やはり「結果には個人差があります」ってことをご理解くださいね!

さかのぼること2018年3月、自分史上最重量の64kg台、カラダにまとわりついた脂肪達が我が世の春を謳歌しておりました。

なんだ、たいして重くないじゃないか!って思ったそこのあなた!!

わたくし身長が164cmなんです!日本人の成人男性の平均身長以下です!格闘家のゴリゴリマッチョな方々ならいざ知らず、30代半ばの一般的なオジサンですよ!?(自分で言ってて悲しくなってきた…泣)

おなか周りのタプタプ、二重アゴまっしぐらのアゴ肉、これがいわゆる中年太りかやっぱり年齢には勝てないねアハハ、で受け入れるつもりでいました。

が、成長していく娘(当時5歳)のことを考えると、チビデブのパパって嫌だろうな、もう身長はどうすることもできないからせめてスリムなチビになって、パパ格好いい!って思われたいなって気持ちになったんです。

そんな気持ちになった所まではいいんですが、メンドクサイことキツイこと嫌いなんですよね。でも、これ以上太るわけにはいかない!いつまでも脂肪どもに我が世の春を謳歌させるわけにはいかない!なにか楽して痩せる方法はないのかと、色々と調べてみました。

ネットで検索すると、たくさんの筋トレが出てきました。試しにやってみたけど…3日ももちませんでした!だってきついんですもの!全然楽じゃないんです。こんな私でも20代前半の頃はスリムだったし、ジムにも通ってました。その頃より10kg以上重くなった今の私には、ガッツリ筋トレをする体力は無かったのです。

あー、もっと楽して痩せる方法ないかなぁ

ここから先は

1,763字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?