見出し画像

やっぱり寝相が悪い

夫が風邪を引いたので、久し振りに娘と同じ布団で寝ました。

体が大きくなった分、お互い上半身や下半身を斜めにして寝ちゃうからどうしても寝相が悪くなる。

しかし、私は知っている。

君がパパと寝ていても相変わらず体が斜めになっているのを。(普段、夫と娘でそれぞれ一人用の布団を床に並べて眠ってもらっています。

娘は、一人で寝れるようにも少しずつなって来たけど、当然だけどまだまだ甘えん坊さんだ。

そもそも、甘えん坊じゃない時期って人間にはないような気もする。まあいいやw

離婚しても夫家族がOKを出すのであれば、今住んでいる土地に泊らせに行く事も考慮しているママですけどさ。

寝相は何か言われそうだな〜w

どっちでも良いけど。

別に完璧人間を私は作り出したい訳でもないし、何よりママである私は知っている。


娘の寝相の悪さは、幼い頃から大人達の都合で振り回されて気を遣い、

自分の寝る場所を模索し、本人なりに体温調節している結果だという事を。


安心し、寝床が娘の体調に合った寝床を用意されていたら、やっぱり寝相は良くなっている。

多分、それが「質の良い寝具を用意する」に繋がるのでしょうね。


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?