夫とのLINE②

どうでもいい呟き、再びです。

夫が風邪気味なのにちょっと遅めに帰るとLINEが来たので

私「お体ご自愛下さいね」

と送りました。

変な文になったと思ったけど、夫だし、LINEを早く送りかえさなくては返すタイミングが無くなると思えている自分がいて、そちらを優先しました。

その後ふと、この後の近しい未来を考えました。

…夫婦のLINEぐらいどうでもいいとは思いますが、夫が帰宅したら「「体」と「自」が同じ意味で重複してるね」なんて会話を私は言うべきかどうかを。

10年前ぐらいなら、あえて黙る方一択だったと思います。そんな会話を繰り広げれないほど相手が消耗してるだろうと。

でもね、10年以上もそういった自分のおっちょこちょいを放置した結果が今の夫との関係を作っていると思うので、変に何も物知らない人に認定されて私的に痛い目に合う未来が想像出来るなら、こんな細かい事も言わないと駄目かなとも思うのです。

私は一体、何と闘っているのだろう

うーん。

でも時間が時間なので、娘が完全寝てて、私の気分がのったら言おうと思います。

そうしよう。

気分障害ウェルカム!w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?