見出し画像

いつぞやの話

わたしはすぐ人を好きになります

と言っても恋だの愛だのっていう好きではなく
(時々そうなるけど)

ある日会社の健康診断に行った時の話を思い出した。

身長、体重、あといろいろ測定
(今思えば健康診断というより身体測定)

腹部周りの測定をすると、なんと前回から7cmダウン!

というのもその年、体調を崩してしまい
体力やらメンタルやらもどこかに忘れてきたのかなと言うくらいすごく落ち込んでいたのです。

そういう時わかりやすく食欲が無くなる

その結果がコレ。

合わせて体重も5キロ落ちていて
やったー!と喜びたいところだけども、

身体がまあ貧相になってしまうという現実を日々実感していた。

話は戻ってそんな腹部周りを測ってくれた看護師さんが
その−7cmの腹にかなり驚いた様子で

大丈夫ですか?大変でしたね。

と声をかけてくれた。

すごく心配した表情で

絵文字で言うとこの顔→🥺

健康診断ってあまり会話せず
次の人が待ってるので淡々とこなすイメージで
ましてや見ず知らずの人にそんな声をかけてもらえるなんて思わなかったので
すぐこの看護師さんのことを好きになりました。

我ながらちょろい。

次の健康診断もあの看護師さんにお願いしたいなぁ…
なんて思いながら病院を後にした日でした。

ちなみに今現在、
取り戻すかの如く食欲爆進しております。

ご飯美味しいね。最高

健康って良いこと。
素晴らしい。

さて、今日の晩ごはんはなに食べよう
と思う帰り道でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?