見出し画像

ご褒美

先日久しぶりに連休をもらった

仕事がシフト制であまり連休がない為
なにをしたらいいのかわからず、
とりあえず友人数人に連絡を取ってみたものの急すぎるが故、全員予定有り。全滅。

うーん、どうしようせっかくの連休
実家へ帰るほど時間はあまりない…

そんな時ふと閃いた★

そうだ!
ひとりでホテルに泊まってみよう!

と思いつく。

泊まったお宿はこちら


一言でいうと、最高。

もっと早く体験しておけばよかった…
と部屋のトビラを開けた瞬間思ったくらい

ミニマルな部屋
必要最低限の備品(超お洒落)

テレビもなかったな。

基本一人で行動するのは好きだけれども
なかなか動くまで時間がかかるので今回はかなり勇気のいる行動でした。

が、思っていた以上に最高。
グッジョブ私!

その言葉以外出てこない

何よりもスタッフさんの気遣い、さりげないお声掛け
近すぎず遠すぎない距離感で接してくれる

皆様ナチュラルでヘルシー。とても素敵


そして一つ自分に条件をつけた

スマホを極力見ない。

それがまた良かった

自分がどれだけスマホ(特にSNS)に時間を費やしてたんだと改めて実感した。

とある方の本で見た言葉

スマホにも休日を!

というワード。

まさにそれが出来た日でもあった。
スマホ、毎日頑張ってるもんね

寝るギリギリまでスマホをついつい見てしまうし、朝の目覚ましもスマホ。
私の1日ってスマホにはじまりスマホで終わる。

もちろん手放すことは出来ない
付き合い方って大事。物も人とも。実感

時々自分にも、スマホにもご褒美を与えるのって大事だ~

夜は近所のごはん屋さんで食事を済ませた後
お宿に戻り1階のラウンジでコーヒーとパウンドケーキを購入
お部屋でのんびり楽しみました。


チェックインする前に立ち寄った雑貨屋さんで前々から欲しいと思ってい置き時計を購入。

中々にええ感じ

お宿のベットフレームに合う。

我が家でも活躍してくれる事を願って…!


そんな急な連休、
読みたい本をゆっくりのんびり読んだり、うととうとうたた寝したり
普段は一日1杯と決めているコーヒーも3杯飲んじゃった。

とてもいいお休みを過ごせました。

また泊りにいこう。
次は少し遠出してひとり旅もしたいな



実はこの内容すごく前の話。
下書きに残ってた記録が良かったのであげちゃえ
と思って投稿してみた。

ひとり旅したいな。でも夏、暑すぎるって
なのでもう少し涼しくなってから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?