見出し画像

そんな君を占ってみた 雀

ぼくは 荷物を運ぶ仕事をしている

休憩時間は 荷物の多さで 早い時 遅い時 まちまちだ

だけど 休憩する場所は だいたい いつも決まっている

都心だと トラックを止めて休憩できるところは 少ない
だから いつも だいたい 同じである

忙しい一日の 唯一 僕が くつろげる時間

そこで 毎日 自分で作る ハンバーグ(冷凍食品)入りの 
おにぎりを頬張る 「うん うまい!」

食べた後は 寝る時もあるし スマホで音楽を聴くときもある

だけど 今日は違った

雀が ぼくの トラックの横に やって来た

何となく 目が合っているような気がする

ちょっと 相手でも してやろうか?

「チュー チュー」

他人が聞いたら 不快に思うであろう音を 口で 鳴らした

一人だし 誰も 聞いてないし

すると・・・

雀が 一羽 二羽・・・

どんどん 集まってきた!

「チュー チュー」

しまいには ホバリングしだす 雀まで でてきた!

なっ なんなんだ!

「チュー チュー」
雀の鳴き声とは 程遠い 人が聞いたら 不快に思う 口鳴らし

何故? 何故? こんなに雀が集まる?
この音が好きなのか?

翌日も その次の日も 同じだった

雀たちは 何故 集まるのか?

気になるので ぼくの近所に住む タロット占い師に
その時の写真を持って 聞きに行ってみた

君たちは 何を 考えているのか?


「雀たち! そんな君たちを占ってみた!」



          今日は どうされました?


この写真を見てください

この雀たち 何考えてんの?
占って?


承知いたしました。
雀たちが 何を 考えているかですね?


うん 


                                                               そうですね    
                                                              「自分の言葉や行動に自信がない」       
                                                             「自分のスキルに自信が持てない」      
                                                             「上司に対するモヤモヤ」          
                                                             「モヤモヤを消化できない」         
                                                            「自分のやりたいようにしていきたい」
                                                             このような感情が読み取れますね



上司って!(笑)
雀の世界も大変なんだな~



                                                  「自分の感覚を信じよう」
                                                  「前に進もうよ」
                                                  「なんでも 背負い込む過ぎるなよ」         
                                                 「相手に振り回されるなよ 自信を持てよ」
                                                 「楽しく やっていきたいんだろ」
                                                   あっ こちらが雀さんたちからね



へっ?雀たちから?
 


                                         最初の部分は 雀さんたちからの あなたの感情ね       



へっ!僕の?



                                    「このままだったら いづらくなるよ」       
                                    「本当は願いをかなえることができるよ」
                                      なるほど
                                      あなたは 仕事場で 後輩の教育 上司からの圧力に
                                      参っているのでは ないですか?


・・・・・・


                                         雀たちは あなたのことを よく観察していますね
                                         最近の落ち込み方に心配しているようです



・・・・・


     昔は 良かったと あなたは思っているようですが
     あなたの 努力で 職場は目に見えないけど 少しずつ改善されています
     
     すべてが ダメになったように 思うかもしれませんが 
      まだ 失っていないものが あります

     あなたが努力している 人との関りは
    決して無駄ではないと・・・雀たちが伝えています



・・・・・・


                                                                                やさしい雀たちですね
                                                                              お仕事 頑張ってください!


はい・・・





なんだよ~ 泣けてくるな
適当に遊んでいたけど
今度 米粒でも 持って行ってやるか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?