見出し画像

そんな君を占ってみた 競走馬

ぼくは 競馬が好きだ

最初は 会社の同僚に進められて 
競馬ゲームをしていた

このゲームは 本当の競馬に合わせて できる

だから ハマった

面白かった

良い成績を残すことができるようになって
本当に お金をかけるようになった

もちろん 金額は少額だ

ネットのアプリからやっているので 
競馬場に行かなくても できる

ぼくの 父ちゃんも 昔から やっていた
もちろん 少額だが

父ちゃんは 家の電話で やっている

競馬に勝った時は 
家族で 近所の 餃子が有名な
某 チェーン店で 食事をした

子ども心に 嬉しかったことを 
今でも覚えている

家族の 思い出だ

父ちゃんに 僕も競馬を 始めようかな?
と 言ったら 怒られた

自分のことは 棚に上げて 
「やめておけ」と

何故だ?

「やるなら 父ちゃんを 通せ」と

なので 父ちゃんに電話して 
毎週 買ってもらっている

これは 年取った 父ちゃんの 
安否確認も 含まれている

だから ぼくは 父ちゃんを通して 少額
自分の アプリでも 少額 やっている

もちろん 自分の アプリは 
父ちゃんには 内緒だ

父ちゃんも 僕も 
勝つときは 続くし
負ける時も 続く

まぁ こんなもんか

競馬が負けても 
馬たちが走る姿 そして 
騎手たちの努力には 
いつも 感動させられる

馬も 騎手も 命がけだ 
とても 危険な仕事

騎手の人たちのインタビューには 
色んな思いが伝わってきて
涙したことも数知れず

きっと馬たちも 色んな思いを 
抱えているはず

ぼくは 迷いなく いつもの 
タロット占い師のところに行った

競走馬の馬たち そんな君を占ってみた!



                   今日は 何を 占いますか?

ぼく 競馬が好きなんだ 
だから 馬たちが 気になって
馬たちって いつも 何を 考えているの? 
占って

                     承知しました
                 
                     あー 凄いですね 
                     動物は よく 私たち人間に 
                     無償の愛を 与えてくれると 
                     いいますが 
                     競走馬も例外ではないですね

え!?そうなの?

ズルズル(鼻水の音)

                   もう 泣いているんですか?
                   
                   早すぎますね

ズルズル(鼻水の音)

                 馬たちは 
                 常に戦っている意識がございます

                 自分に関わる人たちに 
                 損失を引き起こす立場にあることを
                 理解しているようですね

                 なので いつでも 
                 結果をだしたいと 思っていますね

ズルズル(鼻水の音)

                     はい ティッシュ

あ・・・りがと・・・う

                権力のあるものに飼われている・・・
                馬主さんのことですかね
                
                まぁー しょうがないことですが 
                自由は あまり ないようですね
                
                どの馬も 同じだと 思いますが 
                結果が出なくなり また 戦略を練る
                
                そうやって 関わる人との 絆が 
                できている所も あるようですね
                
                人の 優しさも 感じている所も 
                あるようですよ

それって 幸せなの?

               それに関してですが・・・ 

               そんなに 不幸ということは 
               ないようですよ

               最初は 面白くない と 
               思うところも あったようですが
               やはり 競走馬としての教育も あってか 
               走ることの情熱は 
               物凄く伝わってきますね

               しかし 競走馬としての 最後まで 
               勝っても負けっても 
               しんどい戦いには 違いないですね
               
               アドバイスは 「自信をもって 行け!」 
               ぐらいですよね 

そうなのか・・・
走ることへの情熱があるって 
感動だな・・・

                人それぞれの考えは 
                あると思いますが・・・
                    
                いつでも 一位になりたいと 
                願っている カードが出ておりますので 
                前向きに生きていると 
                考えても いいのでは? と
                個人的には 思います。

そうか!
よかった!

で・・・あの・・・ところで・・・

                     なんでしょうか?

あの・・・

                   なんですか?
                   
                   はっきり おっしゃってください

あの・・・次のレース・・・
どの 馬が くる?

               ことわる!

ですよね・・・💦

≪この人 普段 感情の起伏 ほぼ0なのに
欲がらみには ムチャクチャ 怖い・・・≫

                    お気を付けあそばせ

                    あなたの未来に 塔のカードが 
                    でないように(笑)


はい・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?