見出し画像

自由とは?

色鉛筆画≪message from tarot≫


ポストカード 裏
ポストカード 表


毎日 やらなきゃいけない事に がんじがらめに縛られて
心無い言葉を浴びせられ 身も心も ボロボロになった過去

それでも 走り続けた あの時 
根性で 前に進み続けた 
負けじと 踏ん張った
 
時が過ぎ これでいいのか?と 思うようになった
 
ただ ひたすらに 好きなことを していきたいと願うようになった
 
だけど あの頃に 沁みついた生活は 
なかなか自分の心を自由には してくれない
 
世間体という 厄介な代物は 
自分のやりたいことに ブレーキをかける
 
「自由は自分の心の中にある」
だけど その自由が ただの我儘だったら?
 
考えすぎても しょうがない
 
どうなるかなんて わかんないけど
好きなことを やっていきたい
 
上手くやれるかなんて 気にしていたら
何もできない 

見返りを求めず 心が 求めるものを 始めていこう
 
自分の殻を抜け出して
前進していこう
 
そういえば 
優しい言葉をかけてくれた人もいたな・・・
 
忘れてた・・・
 
もう一度頑張ろう!
あの頃とは違うやり方で



「自由は自分の心の中にある」
その心の中の自分の自由が
ただの我儘だったら?
考えすぎてもしょうがない
もう一度頑張ろう!
ヨイショ!

よもぎ絵画店

https://jp.mercari.com/user/profile/797385597

メルカリで 色鉛筆画≪message from tarot≫を 販売しています。
メッセージを添えた 色鉛筆画です
ご来店お待ちしております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?