見出し画像

そんな君を占ってみた  イモリ

僕が飼っている イモリの「ネリ」 
いつも 脱走する

水槽の ちょっとした隙間から逃げ出す

食べ物も ちゃんと与えているし 
「マヤ」という お嫁さんも いる

夫婦仲は 良さそうだが・・・

何が そんなに 不満で脱走するのか?

気になるので 近所の イモリと話せる占い師に
占ってもらうことにした


「ネリさん そんな君を占ってみた…」


とにかく 冒険に 出たい!
でも 失敗ばかり

どうしたら ここから 脱走できる?
占って!


なるほど 過去に 何度もチャンスが 
あったようですが その都度 
脱走に失敗したようですね

潜在意識でも 
夢破れるカードが 出ています

だけど 
全然 めげてませんね 
カードからもわかります


俺 全然 諦めてないし!
希望に 満ち溢れているし!

ただ いつも 失敗するから 
何が 原因なのかなって?


そうですね
このままでは 近未来 また 失敗しますね

へこたれないカードは 出ていますけど(笑)

しかし 最終結末は 悲しいかな 
前向きな ネリ様も 弱気になるようです
前に進めなく なるのですね


ん~



大丈夫ですよ
解決策は ちゃんとあります

ネリ様は 自分の人生を変えようと
願っているのは カードからも わかります
 
環境も ネリ様なりに 過去の失敗を手放し
一歩ずつ進んでいることも わかります


そうそう 俺! 

いつも失敗から 立ち直って 冷静になって

また チャンスが来た時に
目標まっしぐらで 脱走するぜ!

諦めないし!


そこが 問題なのです

確かに気持ちを静めて 諦めずにチャレンジする のは
ネリ様の いいところです

でも 失敗するということは 何か 問題があるということ
そこを考えて 計画を再考して 方向転換 することで
未来は変わります

頑張ってください


じゃぁ どうしたら いいんだよ!

くわしく 教えろよ!


それは 私にも わかりません

ネリ様の 経験のなかに 答えがあるからです

今までの 失敗を 忘れるのではなく
活かしていってください

健闘を祈ります!


・・・・・・




なるほど・・・
そんなことを 考えていたのか

まあ 冒険したい気持ちは わかるけど
脱走したら 生きていけないでしょ

水槽を頑丈にしよう(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?