【FX】もしかして聖杯!?よもてぃーの秘策

どうも、今年は靴下を履かないことが目標のよもてぃーです。

今回はわたしが毎年1〜3月くらいに実際使っているとある手法を紹介します。少しでもみんなのトレードに役立てば幸いです╰(*´︶`*)╯♡

わたしはある日、FXの必勝法について考えてました。

どーやったら勝てるんだろ〜

何か良い方法はなかろうか〜

ぼーっとチャートを眺めてたらある事に気付きました。

むむむ、通貨にもよるけど年間に5円とか10円って平気で動くよな……

年明けに買ってプラスになったら決済したら勝ちじゃね?

さすがに200pipsくらいだったら取れそう。。。

どうでしょう、まったくアホな作戦ですよね?

ですが私はかれこれ5年くらいこれで成功しています(今のところ)

基本的に買いでしかけて損切り設定はしていません。勝ちたいので!

この方法は資金量が多い人ほど有利なんじゃないかと個人的に思っています。

100万通貨分買って放置、400pips取れたから今年のトレード終わりみたいなことをいつかはやってみたいものです。

資金が少なくても強制ロスカットにならないようにロットを抑えられれば使える手法です。

もちろん欠点があります。

こちらの画像をみてください。

画像1

わたしは毎年ポンド円でこれをやっているのですが、ポンド円は2020年にけっこう上昇していたので怖くて仕掛けられませんでした。

かわりに今年はドル円で勝ちました。

結果的にポンド円は上がってはいますが登り調子の時はやらない方がいいです。天井を掴む可能性がありますので危険です。

わたしはこの手法はなんとなく1〜3月くらいに使ってますが、いつでも使えると思っています。

ただし、年間の値幅や歴史的高値、安値、強制ロスカットされないロット数などについては充分考慮する必要があります。


以上、よもてぃーの秘策でした!

記事書くの大変だったので、労ってくれるとうれしいです。

いいアイデアだ、これは価値があるぜ!

サンキューよもてぃー

と思ったら以下よろしくおねがいします。↓↓↓

※有料エリアは感謝の言葉が書いているだけなので注意!

ここから先は

35字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?