見出し画像

ポーカーで最後の2人になった時の早期決着案

はじめに、私はポーカーのルールとかあまり知らないのだけど、
自宅でポーカーとかできたら面白そうと思ってマットとチップは揃えていたりする変わり者です。

さてさて、以前テキサスホールデムで遊んだ時の話なんだけど、最後の2人になるとどうも決着までに時間がかかってしまい、他の人を待たせてしまうということがあった。

もちろん2人の勝負を蔑ろにするつもりはないけど、ゲームテンポとしてどうだろうと思い、ゲーム会が終わった後に少し・・結構考えてみた

そして思いついたのがこれ

手札を5枚または7枚配り、追加の手札はチップを払って補充を行い、ポーカーハンドを作って勝負するといった内容である。

これを5回(3回でもいい)行い先に3勝した方が勝ち!!
もちろんチップが多い方が有利になるため公平な気がするし、
5回戦中どこでどれくらいチップを投入するかなどの戦略的要素もある

カード1枚あたり何チップにするかはよく考える必要がありそう

どうだろう、これならわりかし早く終われる気がしないだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?