今年のこと

色んな流れる情報を見るのに疲れるというかなんというか、ほんのり傷つくようになって、Twitterをやらなくなってからしばらく経ったんだけど、元々こもりがちだし友達も少ないのでネットをしなくなったことでますます孤立してきたような気がする。要するに気が滅入る。
コロナをきっかけに雪崩のようにそりゃ滅入るわな〜〜〜〜って思うような事がどんどん起きたし現在もどんどん起きている。
しかも一人で抱え込みがちなので気分はますます暗くなるばかりという。
数年ぶりに書いているブログの出だしがこんなにジメッてるなんて嫌すぎる。なんだこのブログ。
もうね、ほんと、40過ぎると大変。一つ一つにメソメソするし天気は悪いし体は痛いし、年だから体力もなくてすぐ疲れるから何も解決しないまま悪化していく日々。今だってブログを書いているこの時点でもう疲れている。なんだこのブログ。全く中身がない。

一体何のために書いているかというと、バーっと思ったままに書いたりしてみたら気持ちの整理がつくかなーみたいなのと、もし誰かが見てくれて、もし暇な時にでも読んでくれたら嬉しいなっていう一方的な文通みたいな思いとで書いています。その割にはつれーつれー言ってて全く中身がない、本当に人様に読んでほしいのかっていう内容なんだけど。
年末だし、寒いし、疲れるよねー、落ち込むしさー朝起きれないよねーわかるわかるーみたいな愚痴を言いながらほどほどにさ、やっていこうね…っていう思いでいます。

私の近況

とりあえず猫ちゃんに支えられながら、ギリギリなんとか日々を過ごしている。いろんな事が起こって元気がなくなったり、外に出るのが怖くなったり、辛い波に襲われるような感じの時もあるけど、楽しい時もあったり笑ったりすることもあるし、かと思うと幸せなことに対して罪悪感を感じることもあるし、なんかあんまりメンタル良くないなーと感じている。
嬉しいこともあった。フリーランスながら仕事は割と順調だし、好きに作ったグッズは何個か買ってくれた人がいて、これはめちゃくちゃ嬉しかった。好きなものを作る活動はこれからも続けていきたいなと思う。
それからピアスやブローチのアクセサリーを作ってたんだけど、それがお店に置いてもらえることになったりした。これはびっくりするほど全く売れていないんだけど、それでも楽しい経験になってる。ちょっと「え???」ってなるほど売れてないけど、それは見て見ぬ振りをしてごまかしごまかしやっている。

いつの間にかTwitterのフリート機能終わってて、あれで猫ちゃんの日々の暮らしを上げるのが好きだったから残念すぎた。猫ちゃんの画像を見ていた人達ありがとう。猫ちゃんは元気だけど、ちょっと悲しいお知らせで、病気が見つかって、現在定期的に病院に通って経過を見つつ薬を飲んでいます。でも毎日ご飯も食べているし、しっかり元気なので大丈夫だよ。
私は猫ちゃんの病気を受け入れるのにかなり時間がかかって、気持ちの整理がつかない期間はとてつもなく辛かった。今はちょっとずつ受け入れて、病気とともに猫ちゃんが毎日ストレスなく過ごせるように全力を尽くし、日々甘やかす日々です。
そのおかげ?で、前よりもすっかり私にベッタリで、どこにいくにもついてきて、常に近くにいるようになってしまって本当に可愛い。毎日4時に起こされて、私を引き連れて、犬のように家の中を一緒に散歩するのが大好きな猫ちゃんだよ。眠いよ。

ブログの締めって何書けばいいんだろう?とりあえずまた書く!
めっちゃ暇な時でかつ気が向いたらまた読んでね。
それでは〜!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?