最近のインプット(映画)20/10/09

最近、配信サイトでちょくちょく映画を見るようになりました。
せっかくなので、映画とか本とかのインプットを1週間ごとにまとめることにします。
いつまで続くかな。


今週見た映画

海底47m
バトル・オブ・プエブラ勇者たちの要塞
モスラ2
モスラ3
トールマン
マライアと失われた秘宝の謎
恋のロンドン狂騒曲
ブレイン・ゲーム
シークレット・ルーム
メメント
不倫小説
フル・コンタクト
エリア・オブ・ザ・デッド
空海-KU-KAI-美しき王妃の謎
ダーク・クエスト 漆黒の騎士団
スリー・キラーズ
デンジャラス・アニマル
ブラッディ・タイム ドラキュラの頭蓋骨
インフィニティ 無限ループ
グレート・グローリー 大いなる勝利のために
パラサイト 地球外生命体
オレゴン・ホテル 恐怖の館
グランド・プロミス 23年後の再会
ラム・ダイアリー
雨の日は会えない、晴れた日は君を想う


ネタバレ有感想

・モスラ2
最初から敵怪獣が出てきて、怪獣バトルもちょくちょく挟むので、展開がスピーディだった。序盤から大きなトラブルを配置してもストーリーは問題なく進むんですね。

・トールマン
どんでん返しが真ん中らへんで起こって、終盤で種明かし。飽きさせないように展開するタイミングって難しいですね。

・ブレイン・ゲーム
超能力バトル+ミステリー。超能力の描写がかっこよかった。

・シークレット・ルーム
主人公が家の離れに隠れて、家族の行動を観察する筋立て。秘密基地っぽい発想がワクワクする。今週いちばんよかったかも。

・メメント
有名な倒叙サスペンス。こういう映画のプロットってどうやって考えるんですかね。

・ブラッディ・タイム ドラキュラの頭蓋骨
ドラキュラを題材にしたスプラッタコメディ。けっこう好き。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?