見出し画像

花の鎖

今回初めて見出し画像機能を利用してみたのですが使いこなせていますかね。『花の鎖』について語るということで、素敵な花冠の画像をお借りしました。花冠って作り始めてから完成させることすら難しいのに、こんなにきれいな形に仕上げられる方もいるんだ!すごい!と、惚れ惚れしてしまいます。

今回は『花の鎖』について。
あるアニメのエンディングで流れていた『花の鎖』という曲が好きです。歌詞やメロディーが魅力的というのはもちろんのことながら、歌唱されている方の声がとてもきれいで。
ただ悲しいかな、アニメの本編自体は私には難しすぎて内容をうっすらとしか理解できていなかったのですが、視聴していた当時はエンディングでこの曲を聴きたいが為に本編を一生懸命観ているという状況でした。

今では仲が良い友人の一人と初めて会話をしたとき、彼女がこのアニメ作品を好きだと聞いて、「~編のエンディングで流れていた『花の鎖』って曲わかります?!アニメについては詳しくないんですけど、あの曲がめっちゃ好きで!!」と語りかけたところ、「めっちゃマイナーなとこ来たな!てか、よく知ってるね!聖闘士星矢に詳しくない人がその曲知ってるのすごいよ!」と褒めてもらえた(?)ことは、今でも良い思い出。

その曲が収録されているCDは現在生産中止になっているそうなのですが、ダウンロードするかたちで聴くことは叶うようなので、もしこの記事を目にして気にとめてくださる方がいらしたなら是非一度お聴きいただけたら…!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?