見出し画像

間違えてもこの餃子が好き。の巻

今日で連続12投稿目。
ぽんぼんじゅーる♪よみーぼぬーるです。

はい、やらかしました。
ええ、間違えました。

最近ハマっている冷凍焼餃子があるのです。
その餃子は日本企業の様に綺麗に一個ずつ丁寧にパックされているモノではなく、大袋にバサーと入っている1kgタイプの韓国産のものです。

野菜中心、春雨たっぷり、そして通常サイズの2.4倍サイズ。
食べ応えがあり、韓国特有のおニンニクたっぷりでまさに私好みのモノ。

近所のドラッグストアでぶらぶら冷凍食品エリアを歩いていた時、その大袋が目に入りました。
私は数年前に友達とハマって日本在住韓国人の方からハングル講座を少し受けていた過去がある為、一応なんとなく韓国語が文字として読めます。

その時はまだ日本語表記がないタイプの大袋で、久しぶりに語学勉強振り返り程度としてその大袋に近寄りました。

それが私とこの韓国焼餃子大袋さんとの出会いでございました。

はい、そこからハマるまでには時間はかかりませんでした。
まだ一応韓国語が読めた安心と喜びに満ちた私はお試しに即購入し
即焼いてみたところ‥‥

というか開封してからまずびっくり!!でかい!大きい!
そして食べてみてまたびっくり!!あっさりなのにおニンニクバッチリ効いてて美味しすぎる!!

で舞い上がった私は家族や韓国好き友達にも勝手に良い気分でプチプレゼンをしながら過ごすこと数ヶ月経過し‥‥

猛烈にびっくり!!なななんと
あの麗しき女優の長谷川恭子様がYouTubeでお勧めシテルーー!!
あのイケメン韓国俳優さんがTV CMシテルー!!!

ほらほら、時代がついてきたまね、とまで大きな事は私が決して言える者ではございませんが、
私の目に狂いはない♪自称先見の明があるのかしら♪
気分に、本当に勝手に、少しばかり浸っておりました。

が!!!!!

そんな私の今日、いつものごとく慣れた手付きで大袋を手にし購入してまいりました、焼餃子ちゃん。

あ、違う。

水餃子だった!!!!!

完全に調子に乗り冷凍食品エリアからシルエット買いしてました‥‥。

先見の明のあるバイヤーさん、新しく水餃子も仕入れてくれていたんですね。

ま、水餃子も絶対美味しそうだから結果オーライ、てことで。

というか、一番のNICE choiceはドラッグストアのバイヤーさんです。はい。
何はともあれ、仕入れていただき、出会わせていただき、
ありがとうございますです。

という本日のオチでございました。

ではでは、今日は「調子に乗りすぎご注意、美味しい餃子大好き」でございました。

うぃ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?