見出し画像

赤ちゃんの世界は天井にあり?!。の巻

今日で連続11投稿目。
ぽんぼんじゅーる♪よみーぼぬーるです。

実は先日まで、しばらく甥っ子babyちゃんのお世話をしていました。
完全に私のあらゆる予定は嵐のように随時変更しまくりになり、そもそも当初の予定自体無かったのでは?!状態でありました。

もう出産以外は体験しているのでは‥‥の子育て擬似体験奮闘の日々でありました。

その結果、

完全に私の母性はダダ漏れ状態。

可愛い、かわいい。
なんで赤ちゃんてあんなに可愛いんですかね。

抱っこして欲しくて泣いてる顔も梅干しみたいでたまらんです。

その赤ちゃんがやたらと天井を見るのです。
離乳食あげる時、新しいお部屋に入った時、歩行器に乗った時などなど、しばらく天井眺めるタイムが度々発生します。

眺めている目もクリクリで可愛いいなぁと思いながら、赤ちゃんが自分で天井タイムを終わらせるまで、私はひたすらその姿を眺めてニヤニヤしています。

皆さんのお子さんもそうなのかな。
寝転ぶ時もつい携帯をいじってしまう典型的なスマホ病気味の為、天井をしみじみ眺めること、大人の私は最近そんなになかったような気がします。

自分も当然全く記憶にないbaby期なので、きっと大きくなっても全く覚えていないんだろうなぁと思いながらも、
白イルカちゃんのようにニコォ♡笑顔を振りまかれたら何も言えません。

腰が痛くても抱っこしちゃう使命です。

赤ちゃんから見えるこの世界はどこまでの天井が見えてて、どんな世界が見えているのかな。
どんなことを想像したり、考えたりしているのかな。

自分も赤ちゃんの時は何を感じていたのかな。
そんなことを最近思いながら、子育て擬似体験に奮闘していました。

体験してわかったこと。本当に一般的で溢れているけれど‥‥
シンプルに思いました。

子育てしているお母さん、お父さん、すごい。
親孝行できる時に沢山しなきゃな。

本気でしみじみ思いました。

ではでは、今日は「ただただ赤ちゃんて可愛いよねぇ」でございました。

うぃ♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?