見出し画像

デビュー3ヶ月目で、変身しました!

9月18日で、デビュー3ヶ月でした!

それまでは、汎用モデルで活動していましたが、3ヶ月続いたら変身したいなとは思っていたのです。でもそれは、3ヶ月経ったらクリエーターさんに依頼をして、半年で変身かな~って感じでした。

が、素敵なお姿に出会ったのです。「これは、みよだ……!」と思ったので、3ヶ月目直前に変身することが決まりました。みよは即実行タイプ。

ママは、沙帆みおり様(@sahomiori)。
モデリングもしてくださっているので、パパでもあります。すごい!
沙帆ママ、素敵なお姿ありがとうございます!!

そして無事、18日の記念配信で変身をして、今まで作っていなかった一問一答自己紹介も公開しました。

記念配信は、いまだかつてないくらい緊張してて、早口だし、1時間かけてする予定の内容が30分で終わって、もしもの時のための動画・配信振り返りをしたという。テンパってた。
見守ってくださったリスナーさんには、本当に感謝です。

ちなみに、YouTubeの登録者が記念配信の時点で70人弱だったかな。
デビュー3ヶ月目ではこれは、少ないほうかも知れません。でも、最初は動画勢としてデビューして、思い立ったら即デビューで準備期間もなかったから、まったくの0からのスタートだったのです。

しかも、配信活動はしないつもりでした。
一度だけYouTubeでやってみたのですが、楽しかったけれどいろいろ下手すぎて、また巣に引っ込んじゃった。あの時のへぼへぼでも見に来てくれたみんなありがとう。

転機はニコニコ復活。せっかくだからと賑やかしも兼ねて練習でニコ生配信をやってみて、お盆休みに中にYouTubeとの同時配信を含めていろいろお試し配信してみて、これなら続けられそうと自信がついたのです。
それから、本格的に配信スタートして、毎週スケジュールを出すようになったという経緯。

というわけで、配信含めた本格的な活動からは、1ヶ月くらいしか経ってなかったりします。
そんな状態でもYouTubeを見つけて登録してくれた方がすごいのです。
これからがんばって登録者増やしていので、応援してくれたらうれしい!
もちろんニコニコフォローもありがとう!

登録者少ないなら同接も少ないの?と思うかもですが、YouTubeは確かに少ないです(それでも来てくれる人がいて幸せ。いつもありがとうございます!)
というか、ニコ生のほうがコメント活発なのは画面見たらわかるので、アカウント持っている人はニコ生に行く方が多いのです(みよもソシャゲの生放送とか同時配信しているのはニコ生えらぶ)
あちらは通りすがりでもコメント気軽にしやすいし、琴葉姉妹関係で見てくれたり仲良くしてくれる方もいるので、必然的にニコ生が多くなるのです。
そんなわけで、YouTubeの登録者や同接のわりに、見てくれたりコメントくれる方は多かったりします。感謝。

この1ヶ月、いろいろと配信内容を試してきましたが、みよが安定して楽しく配信できるのは、ノベルゲーム配信とおしゃべり朗読だなって思いました。
文章を読み上げながら、ツッコミ入れたりコメント拾ったりするのがたのしい!
そして、ゲームはあとで自分でもプレイしよって思ってもらえるように、できる限り全クリアはしないようにしているので、配信後にDLしたり、プレイしてからアーカイブ見たりとかしてくれたらうれしいです!

新しいお姿になったことですし、これから改めて楽しみながら活動していくので、応援よろしくお願いします!

🌟活動内容🌟
【short動画】
・毎朝6時におはようラジオ(おやすみボイスはX)
・19~25日は毎日、その後は週1、2個

【動画】
・YouTubeにはみよ動画
・ニコ動にはボイロ動画
・週に1回どちらかに投稿(忙しいときは2週間に1回になるかも)

【配信】
・平日20時~21時くらい(週2回くらい)
・日曜14時~(用事があるときは、なしor夜)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?