見出し画像

「ダ・ヴィンチ2月号」の読みどころ

こんにちは。

私は長年Kindle Unlimitedを愛用しているので、様々な雑誌にも目を通しています。

本の虫なので、「ダ・ヴィンチ」も愛読しています。

「ダ・ヴィンチ」の魅力は知らなかった本との出会いがあったり、その著書の写真も含む人柄を知ることができたりするところですね。

さて、「ダ・ヴィンチ2月号」の読みどころは、特集1『呪術廻戦〜愛と呪いは紙一重』と特集2 2022年をハッピーに過ごす占いのことばです。

呪術廻戦については、子どもの影響で読み始め、電子書籍で0巻から最新の18巻まで揃えています。

今回は『劇場版 呪術廻戦0』を記念しての特集となっています。

驚くのは、劇場版で主人公の乙骨憂太さんの声優さんが女性であることです。

子どもが行きたがらないので、劇場版はまだ観ていませんが、特集を読むと行きたい気になってきました。

特集2は2022年12星座運勢占いをじっくり読みました。

射手座の私は2022年は、読みどころではなく、よりどころを得られるそうです笑

ラッキーデーが年の後半ばかりで覚えてられませんねぇ。

他は、漫画ばかりで恐縮ですが、私が姉の影響で好きだった少女漫画の「ぼくの地球をまもって」のコーナーもしっかり読みました。

作者の日渡早紀さんが画業40周年だそうで、記念イベントとして東京タワーで資料展も開催されているとのことです。

後は、EXITの兼近大樹さんが初小説を出していたのも知りました。

こういう映画、イベント、本との出会いがあるのが、ダ・ヴィンチの素晴らしさですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?