見出し画像

ほくろ取ったどー!

お疲れ様です、ヨミです。


今日は午後休を取って、ほくろ除去をしてきました。

友人が年末年始にシミ取りをしたという話を聞いて興味を持ったのですが、その後美容院の方と話した時に隣町の美容皮膚科が評判がいいと聞いて以前から予約していたのです。

お医者さんに取りたい箇所を見てもらって「切除」か「レーザー照射」か判断してもらうのですが私はレーザーだけで良さそうとなりひと安心。

(大きいと切除の方が間違いないが当然高額でダウンタイムも長くなる。レーザーは手軽な分再発の可能性もアリ)


診察後待合室に戻りましたが10分ほどして施術室に案内され、心の準備をする間もなくすぐ処置となりました。

4箇所、それぞれに局部麻酔、我慢できまさがこれが一番痛かった。

歯医者の麻酔(表面麻酔をせずに刺す時)レベルの痛み。

でも顔の光脱毛よりは痛くない。


その後は器具でほくろをジュッとしていきます。

麻酔で痛みはありませんが焦げ臭さで「あ〜肌が焼けてるんだなあ」と実感。

処置自体は5分程度で完了し、かんたんな説明だけ受けて終わり、特に再診の予定もなく「2ヶ月以内に再発したら半額でやり直せる」とだけ教えてもらいました。


傷が癒えるまで一週間ほど、跡が消えるまで1,2ヶ月なのでまだまだ時間はかかりますが、思ったよりスッキリした気持ちになったことに我ながらビックリ。

そこまで自分のほくろをコンプレックスに感じたことはないと思っていましたが、実は無意識に意識していた(?)んだなと。

そういうこと他にもありそうですよね、ゆっくり見つけていけたらと思います。


とりあえず傷口が塞がるまでは安静にします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?