自分の体重を受け入れたい

こんばんは、ヨミです。

自宅ソファでだらだらする時間が圧倒的に増え、そして手を伸ばせば届く距離に冷蔵庫が届く、さらにアイスが美味しい時期になり体重が安定して伸びています。


ついにBMI21になり結構絶望していますが、YouTubeのヤセ薬CMにはうんざりします。

初めの頃は「進研ゼミ」のマンガのようでちょっと楽しんで見ていましたがどのパターンを見ても『ビジュアルを良くしてハイスペの片思いの相手を見返してやった』系ばかりでモヤモヤしていたのですが、その理由について整理してみました。


•クズを好きになる主人公への嫌悪(思うだけは自由だが口にしてしまう)

•主人公は痩せたら(肌が綺麗になれば)美人

•こんなCMで薬を購入する人が大勢いるということへの恐怖


そして何よりも自分が痩せられずに悩んでいるからこそ、「美人=痩せている」という図式を何度も見せつけられるのが嫌なんだなと思います。

そんな中見つけたYouTuberひとみん



自分を受け入れてあげた状態が一番魅力的。

言い古されたことかもしれませんが、何故だろう、自身の身体をもって体験したひとみんに言われると説得力があるんですよね。

あと体型が少し似ているというのも大きそう。


まだ自分でそう言い切ることは難しいのですが、ひとみんのような考え方ができるようになりたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?