見出し画像

キャリアアップしたいってふんわり思ってるだけ

今日もお疲れ様です、ヨミです。


私は現在の経理部系の部署に所属していて、もう配属3年目となりました。

今の会社の経理部はざっくり単位の勘定科目ごとに担当が決められています。

大体初心者は経費から始まって、5年目くらいから資産や税金、連結、開示に関わっていく感じかなと思います。

私は3年目のぺーぺーなのでまだ転職なんて出来ないのですが、気分転換にサイトに登録していくつか求人を見ると自社と似たようなところもあれば、巨大企業の場合は『関係子会社毎』で小規模やベンチャーは『ざっくり一通り』という感じのようです。

今の職場には少なからず不満はありますし、今後どう転ぶか分からない中自分の選択肢を増やすとい意味でも、外から見られても魅力的なスペックを身につけないとなとは思っています。

が、緩やかな焦りはありつつも具体的な行動が続かない辛いところ。


なので、折角noteを始めてみたので『その週学んだことをnoteでアウトプット』を目指したい!と、思います。


まずは今週末…がんばります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?