一度くらい好きになられたい

これは最近の私の願望です。

好きになるのも、声をかけ始めるのも、いつも私から。

「相手に鬱陶しいと思われないかな」なんて考えて、配慮して、悩んで、友達に相談して、最後に送信ボタンを押すのもいつも私から。


少しくらい前までは、「自分から行動して相手を畳み掛けるような恋愛方法ができる自分ってすごい!。」なんて思っていました。


でも最近私は気付いたんです。

このまま好きな人を忠犬のように追いかけ続けたら、相手にとってその関係が当たり前になってしまう。

そして、私はいつまでたっても、相手の背中を見つめて、追いかけて、しんどいままだって。

だからもう、追いかけるような恋は少し封印します。

その代わりに誰か私よりも先に、そっと、私のことを好きになってくれませんか。