見出し画像

#76 変化が好き

っも〜〜〜ぅ!!
(←丑年生まれなので叫ぶ時はいつも🐮うし)

…まったく!今日はいらっとばっかりだ。。

なぜ気が利かない?
なぜ自分のことだけ??
なぜ?なぜ???

ふつふつ…と湧いてくる

まぁ仕方がないか、
ふつふつ湧いてきたのをそっと置いて眺めてると

っまぁ仕方ないかっと苦笑いできて

またてくてくと歩く🚶…。

そう言う事が今日もいっぱい。

調子が悪い日は、
どうして〇〇ができないの?
どうして自分のことだけ??
なぜ?なぜ??

私ならできる事を相手ができていきないと
んんんーーー??っと疑問に思って責めてしまうのです。

ちょっと立ち止まって思い巡らせば気づくのにっと思ってしまうわけです。


さて…今日も次々そんな苦笑いをやり過ごしていると
私がしょっちゅう言われる言葉が聞こえて来まして

「聞かれた質問にだけ答えてよ」

ハイすみません…😅
どうしてなのか?余分な一言二言がついて行く🤣🤣🤣


質問された言葉だけに明確な回答だけが欲しい

そりゃそうだ…。

わかっちゃいるけど、そんな単刀直入な言葉はワードが私の中からは出てこないのです。

お互い様で
もうずいぶん長いこと同じことを悶々と思っているのです。
お互いに。

もう30年もこの関係で
私のこの弱点も一緒、

いい加減イチイチ引っかかられないように、
自分で気がついて変われたら良いのにーーーーと娘に愚痴ると

『え?母さん変わりたいの?当たり前でこのままでいいと思ってないの?』

「いつかきっと!とか。いつかはとずっと期待してる」

というと娘に笑われた。

「別の人になるのは無理やろ」っと。

まぁ仕方がない。
諦めるとするかな。

って思うのもいつも同じ。

ほんとは諦めてないんだ!私。
知的で余計なこと言わない、
その時の気分で表情がわかりやすいような私じゃなくて
いつも穏やかで柔和な笑みをたたえて・・・

ドラマに出てくるような有能な秘書になりたい。

願いは叶うはず!

いつかきっと、もっと有能な知的でエレガントな
いつも美しい女性になるんだ!

今日もそう自分を奮い立たせて歩く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?