見出し画像

パートナーシップ強化計画


感じる人と感じない人と

私は感じる人

気配とか雰囲気とか空気とか
そういうの‥
敏感で繊細

だから神社とかゆっくり歩いたり
切り株の傍でそっと佇むの好き、、というか心地良い

夫は、感じない人、、っと思ってる人、自分で。


私から見ると

夫も感じるんだけど多分ギュッと蓋したり
握り込んだりして

感じないことにしてるんじゃないかなーって思ってる

知らんけど。

聞いたらいいやん

って、
いつも色んな事思うたびに
こころのどこかでおもうけど

気配を感じる人なので(言い訳〜💦)
今はまだタイミングが違うんじゃないかなー
と思って

私も蓋してきた。

私の言葉がちゃんと整理して話せないと
勢いに飲まれちゃったり
言い過ぎちゃったり
攻めちゃったりするからね。。。

言葉が溢れ出すまで待って貰ってる。
自分の内側の気持ちに。
っとはいえ、

そろそろかな?!

もうなが~い事一緒にいるけど
お互いに未知の部分がいっぱいある

だから楽しいし
だから一緒にいるのも飽きない

そろそろ湧いてくる感じがする。


私は
めっちゃイラッとしたり
めっちゃいやらしい言い方もするし

全部私の正当性を押し付けたくなるし
ちょっとは判ってよーって

めっちゃ傷つけてばかり

なのに

暴力的な言葉や振る舞いは
一回も受けたことがない。

めっちゃ優しいから
自分の変な感情が昇華出来てないと
向き合えないんだなー。

感謝!
尊敬!!

動き回るなかで自分の感覚をつかみたい私
じっくり検証して手堅く進みたい夫

まさに水と油

乳化剤とかはいらんけど

自分達を活かして
社会や世界に常に融合し
活かして生きたいんだ、
人生をかけて


夫は私よりも俯瞰して生きる人だから
私の動きを巧く活かして欲しい〜って願ってる

だけどそれを一回もうまく言えたことがない


一緒に進もう〜
っていう一緒の言葉の概念や捉え方

私の取扱説明を一度聞いてほしいなと思いつつ

こういうことって24時間365日一緒にいると
難しい。

ゴールデンウィークに話したいなと思ってる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?