見出し画像

嫁るやってどんな人?

こんにちはー!
私は、嫁るやと申します。
知らない方は初めまして、知っている方はいつもお世話になっています。

新しい取り組みとして、noteを書くことにしました。
私のnoteでは、以下のことについて書いていこうと思います。

  • 日々の活動報告

  • 配信や大会に関する役立つ情報

この2つがメイントピックになると思います。
よろしくお願いいたします。



さて、今日の本題に移りましょう。
今日のお題は「嫁るやってどんな人?」です!

では、簡単な自己紹介から。

プロフィール

嫁るや
  • 名前 嫁るや

  • 名前の由来 配信中に視聴者さんがつけてくれたお名前から。夫である、あれるやさんのお名前を半分いただいています。

  • 趣味 Youtube。食べること。寝ること。猫。


Youtube活動

Youtubeという動画サービスで、Yotuberとして活動しています。
チャンネル登録者は、現時点(2021/12/1)で5,370人。
夫婦で活動していて、V2あれるやは私の夫です。

私の主な活動内容は、以下の3つです。

  • ゲームや雑談などの配信

  • 大会の企画・運営

  • メンバーシップ向け動画の作成

ゲームや雑談などの配信

マキオンやポケモンなど色んなゲームの配信をしています。
また、最近よくやっているのは「作業しながら雑談配信」。
(裏方業務が多いので増えています。笑)

大会の企画・運営

私が企画した大会です

最近、力を入れているのがこちら。
毎月、マキオンの大会が開催出来るように運営をしています。

チャンネル名が「V2あれるやチャンネル」なので、あれるやさんが大会を運営していると思っていらっしゃる方が多いのですが、実はあれるやさんに頼んでいるのは当日の実況だけ。
※私の作業量が多いので、参加者とのやり取りなど、一部あれるやさんも運営のお手伝いをしてくださっています。ありがとう!

なので、大会についての全般は嫁るやが取り仕切っています。
企画、告知、スポンサー様との調整、参加者の管理、当日の運営etc・・・

大会についてのノウハウが溜まってきましたので、そのうちnoteにまとめると思います。お楽しみに!

メンバーシップ向け動画の作成

私のチャンネルでは、メンバーシップ機能を利用しています。
メンバーさんに送っていただいた動画に夫婦で実況をつけて、メンバーシップ内で公開しているのですが、実は毎月10本ほど上げています。


仕事について

Youtuberとして以外にも働いています!
どんな仕事しているかというと、一般的にOLと呼ばれるような仕事です。
(事務仕事ですね)
仕事で長年使用しているので、ExcelとPowerPointは得意です。


最後に

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!
私が普段どんなことをしているか、知るきっかけになれば嬉しいです。
今後とも、よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

モチベーションに繋がりますので、もし良ければ支援をお願いいたします!いただいたサポートは活動費に使用させていただきます。