父の事

前回、後どのくらいかと言っていた父が、昨夜突然旅立ちました。
頑固で、わがままで、せっかちだった父の突然の旅立ちにこちらもとても慌てました。
まだ葬儀が終わってないので、まだ慌ててる最中です。

月曜日は母が病院に行き、先生と今後の話がしたいと言われて火曜日に行こうとしたら、たまたま妹もお見舞いに行くという事で、親族で話を聞きました、炎症反応の数値が何をしても下がらないので、色々と検査したら感染症ではなく、常在カビが痰から出たと言う事で、急遽カビの治療にシフトチェンジ。
水曜日は口内炎が酷いからうがい薬が欲しいと貰い、木曜日の朝トラブルが。
何かを誤嚥したらしく、それが肺にまで入ってしまい、すぐに発見した看護師さんに吐き出してもらい、一命は取り留めたらしいのですが、医療用麻薬の副作用のせん妄が急に進み、夕方見に行った時は富士山が綺麗だとか、野菜が空から降ってきたと言ってたそうです。
で、また明日と言って別れたのですが、夜の23時半頃に病院から電話があり、様子がおかしいから来てくれと。
家族でたどり着いた時にはもう・・・。
一応手を擦ってみたり声を掛けたりしましたが、日をまたいで金曜日、旅立ちました。
その日は、一昨年に100歳で亡くなった祖父、父からしたら実の父親の誕生日です。
祖父の誕生日が、父の命日になってしまうというミラクルを起こして旅立ちました。
当日の朝、父から電話がありました。「急に苦しくて、酸素も60台になったから、俺、今日か明日には逝っちゃうかも知れない。」
急にそこだけ約束を守らんでも。

って所で書き込みが終わってました。
6日に亡くなり、今日、無事にお通夜・告別式も終わり、骨になって帰ってきました。
本当にあっという間でした。

闘病は長くなるのかな?寝たきりで酸素が必要だから、帰ってくる時のために介護保険とか要介護3とか色々と手続きしたのに、全部使わずに旅立つなんてね😅
ここ数日は、楽屋もnoteもなかなか見られなくて、コメントも出来なかったけど、明日からは落ち着くかなぁと思ってます☺️

父さん、お疲れ様でした😁
ありがとう😁
母さんの事は任せといてね☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?