春(休み)が来た😅

春ですね😅
今日は今のところ雨ですが、外に出掛ける服が少しづつ薄くなってきました😅

さて、我が家にも春(休み)が来ました。
4月からは中3の子どもは受験生!
もう受験は始まってると言われますが、息子はまだ始まってないみたいです😩

学校で、教科書の会社が出しているテキスト?みたいなのを全教科購入しました。
子ども本人がやるからと買ったのですが、まだまっさらです。
1日何ページとか計算してやれば?とか、何日までに終わらせるには1日何ページやれば良いとか、ロザンさんから聞いた勉強のいろはを伝えてるけど、今はスマホに夢中😩

どんな高校に進学するか?
今はまだ未定だけど、本当は行きたい所は無理そうな結果が出てるから、頑張るか諦めるか…。

親が偏差値で入れる高校を勧めても、入った後に
「だってママが言ったから」
とは言われたくないので、最後の決断は本人に任せます。

まぁ、本人は不登校気味で成績も付かない科目があったりで、どこに行けるのか?高校に入れるのかと不安もあるだろうけど、私も高校受験に失敗したので、万が一の時は仕方無い・次を考えよう!の気持ちで子どもを見守れればと思ってます😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?