見出し画像

「ロザン二人そろってサイン会」に行ってきました

鉄は熱いうちに打て と言うことで、忘れないうちに書きたいと思いますが、色々書きたいので、長くなります😅

ロザン菅ちゃんが本を出すと聞いて、買わねば!と、近所の小さい頃から行っている本屋で早速予約しました。
本の宣伝のYou Tube動画が驚くほど視聴されてなかった😅
宇治原さんの怒っている動画がUpされてたので、取り敢えず本を追加して、情報を待った。

大阪と東京でサイン会がある!と情報があったが、私は持病があるので、今までは一人の遠出は家族から許可が出なかったけど、今回は「どうしても行きたい!」と意志を伝えると、今は状態が落ち着いているから取り敢えずと許可が出た😭
子どもも両親も心配してはいたが、夫が同行すると言うことで、納得してくれた。

無事に予約も出来て、毎日ワクワク。

近くなってきたら「数値が良いからお薬を減らそうか」と言うわけでお薬が二つ減って一つ増えた😁
まぁ、一個減ったから良し😁

大阪でのサイン会が開かれ、情報を楽しく見させてもらった😁
プレゼントBOXがあると知り、何かプレゼントをしたいと、色々ネット通販を物色。
専業主婦なので、夫から貰うお小遣いから出せる範囲でポチリ😁

ラッピングもお手紙も出来た所で、ある方とDMで話していたら、「宇治原さんには…菅ちゃんには…」
あ!菅ちゃんのばかり考えてて宇治原さんの忘れてる!と慌てて近所の洋品店で買い、同じ様にラッピングと手紙😁
夫に見つからないように普段行かない部屋のクローゼットに仕舞って数日。

いよいよ当日!と思ったら雨の予報😭しかも夜は強くなるって😭
昔からの雨女がこんな所に😱

当日になり、朝からソワソワしながら落ち着かない。
お薬飲むために朝ごはんと昼ごはんを食べて、ゲストで出演されているラジオを聞いて、出発しようとしたら、父が、「駅まで送るよ」って。
仕事の予定だったけど、外仕事なので中止になったから、それはそれで有り難かったです☺️
父さん、ありがとう☺️

無事に駅に着いて、いざ池袋へ👍

池袋に着くと、ホームに夫が立っていた🤭
着いて行くと、目的地の書店に!
当日券をお願いしたら、無事に買えたよ🤣
これでロザンのお二人に2回も逢える権利を得た😆

それから集合時間まで、息子の大好きなエヴァストアに行ってお土産を買い、最近ハマっている推しの子の限定ショップでランダムのクリップを買い、ロフトや無印をウロウロ😅
座る所も特に無いので、めちゃめちゃ足が疲れました😅
無印に置いてあった椅子に少し座らせてもらったけど、めちゃめちゃ座り心地が良かったです😅

時間を見て、会場の書店に移動。
まだ集合時間では無かったけど、お仲間さんだと思われる方々が集まり始めてて、何だかドキドキよりもワクワクが強くなってきました☺️

夫も同じフロアに居て、一緒にウロウロ。

「第一部の方、お集まり下さい!」
みたいなニュアンスで言われたので早速列に並ぶと、まさかの3番目😳
順番に並ばせられるのかと思ったら、そのメンバーの中での先着順とは😱

列に並んでからドキドキも出てきて、為書きの紙を貰ったけど手が震えて上手く書けなかったが、取り敢えずは読めるから宇治原さんに託そうと😅

徐々に列が進み、プレゼントBOXの所になったので、お二人分入れた。
雨だからと、羽生くんのエコバッグの中に、濡れないようにエコバッグに入れてあったので、取り出すのに手間が掛かってしまって、後ろの方にはご迷惑をお掛けしました🙇

無事に定位置に来たが、まだ時間ではないのでお二人は居らず、衝立の後ろに居るのかな?と、ソワソワドキドキしていたら、始まりの合図が!
すると、先程通った通路の方からお二人が!!!
裏ちゃうんかい!って思いながらも、最初の感想は、「歩いてる!動いてる!実在した!」でした。
「本物だ!本物だ!」ってブツブツ言っていたら、後ろの方と目が合って、一緒に「本物ですね」って謎の一体感😆
その方の穏やかな笑顔☺️
もっとお話したかったなぁと思ってしまうくらい優しい笑顔でした。

顔を前に戻して、いよいよサイン会がスタート!
あっという間に私の番になり、「嫁ぴょんさんへ」と宇治原さんが書いてくださいました。
何か伝えたかったけど、本物の宇治原さんが本当にイケメンでビックリして、「本物だ」しか言えませんでした。
次に菅ちゃんがサインしてくれて、「嫁ぴょんさん…、いつもtwitterとかに、いいねとかコメント書いてくれる方やね☺️ありがとう。」って😭😭😭
菅ちゃんが私の名前を覚えていてくれた😭😭😭
それだけで幸せだったけど、勇気を振り絞って「来週誕生日なので、おめでとうって言ってもらえませんか?」ってお伝えしたら、「あら、おめでとうございます☺️」って笑顔で言ってくれました😭
緊張で「27日が」って言えなかったけど、それでも嬉しかったです😭
最後に、「また来ます」と言って、その場を後にしました。
これを書いている今でも、思い出しドキドキが😅

まっすぐ歩いて戻ると夫が待っていてくれました。
「大丈夫だった?」って😅
「本当に居た!」
「そりゃ居るだろ😅」
なんて会話をしながら、一旦その場を離れて、下の階の夫が好きな電車のコーナーで次の時間を待ちました。
その間私はtwitterを更新しまくり😅
吐き出さないと破裂しそうな位、胸がいっぱいでした。

そして2回目😅
次は、本名で書いてもらう事にしました😅
いつもの本屋のおばちゃんが、「書いてもらったら見せてね。」って言ってたので、その為にも本名で😅

フロアを取り囲む感じで歩きながら、ついにお二人が見える所まで😅

宇治原さんに名前を書いてもらったタイミングで、
「私もお二人と同世代ですが、宇治原さんと同じ白髪が多いので、勝手に仲間だと思ってます😅」
って失礼極まりない事を言ったら、お二人が笑って下さりました😁
それでヨシと思ってしまって、宇治原さんとの握手は忘れてしまいました😅
菅ちゃんには、今度こそ!と「握手してもらって良いですか?」って伝えたら、「もちろん!」と優しく握手をさせて頂きましたが、私の名前を読んで貰えたかをすっかり失念😱
本名言って貰えたよね…握手してください!で名前が入って来なかった😭

ちゃんと顔を見てお話して、握手もしてもらった筈なのに、色々と頭からこぼれ落ちて行きそうです😅

無事に2回目も終わり、夫と合流して、どこも寄らずに最寄り駅まで。
その間もtwitterを連打😅
あっという間に最寄り駅。
本当にロザンのお二人に会ったんだよなぁ…って思いながら雨の中歩いていたら、いつの間にか雨も止んでました。
「夕飯どうする?」って話になり、帰り道にあるファミレスへ😅
やっと座れて美味しいご飯も食べられて、無事に帰宅😁

両親も子どもも心配してたみたいですが、夫が逐一子どもにLINEしてたみたいで、両親も「会えて良かったね」って😭

家族にも夫にも大切にされて、本当に幸せな一日を送らせて頂きました🙇

こういうイベントにはずっと許可が出なかったのに、子供が中学生になったのもあって、送り出してくれた家族にも夫にも本当に感謝ですし、このタイミングでロザンさんに出会えて、菅ちゃんが本を出してくれて、サイン会をしてくれた巡り合わせに感謝です🙇

沢山の初めてと沢山の思い出と、勇気と希望をありがとうございました🙇

来週、馴染みの本屋さんにサイン本を見せに行ってきます😁
個人商店ですが、「後から頼んだ京大中年を暫く一番見える所に飾っておくから、あなたの良いタイミングで買って行ってね」って😁
まだお金は払ってないので、「欲しい人が来たら売っちゃっても良いかい?」って聞かれたので、「是非お願いします」って伝えたら、「本当にこの人たちの事が好きなんだね😁」って言われたので、「大好きです😁」って胸を張って言いました😁

毎日家族とロザンさんに囲まれて、とても幸せです😁


長々と拙い文ではありましたが、最後までありがとうございました🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?