子どもに大きくなったら何になりたい?と

もうすぐ4歳になる、息子。
大きくなったら何になりたい?
と聞いたら
パトカー!!
0歳の弟はサッカー選手!と勝手に決めていました。
そしたらママは大きくなったら何になりたい?と。笑

んーーーー。
ママはママになれたからいいかな。
と言いました。
やっとできた第1子。
大きくなったら普通に当たり前にママになれると思ってたけど、普通。に結婚して、普通にママになり、普通の暮らしが出来るように働くことはとても大変なことだとよくわかった。
なんの取り柄もなかったけど、ママになれて、ママって呼んでもらえてよかったなと。子供の質問で考えさせられました。
普段イライラしてすぐ怒ってしまうママだけど、ママもまだ三年目。
これから一緒に成長したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?