休みの日はパチンコしながら競馬に限る。

1/30(土)休み
08:00 起床〜競馬予想
09:40 嫁には仕事と伝え出陣
10:05 一般入場(抽選はめんどいから)
19:00 帰宅のち夕食
20:00 洗濯、お風呂掃除(担当業務)
21:00 競馬予想
24:00 風呂に入りながら日記

こんな1日。
今日は会社からの呼び出しもなかった。
平和だった。

競馬の話。
振り返り

1/30 中京1R
◎10 エールソヴール 1着
自分の想定よりは少し後ろからだったが、ペースも早く結果的に良い形となった。前走同様、末はいい脚を使え、差し切った。今後もペースが速くなる想定の際は注目したい。ただ器用なタイプでは無さそうな点は注意が必要かなと。

○6 デイジームーン 8着
スタート後、先手争いで必要以上に脚を使ってしまったのは痛かった。直線では早めに苦しくなり走りも乱れ馬群へ沈んだ。ペースは早かったがもう少し踏ん張れると期待しただけに残念。ハナにこだわりに行く必要はあったのか?
少し疑問が残るレースだった。
次走もう少し絞れた状態尚且つ楽に先手が取れそうなら考える。もそんな都合のいいパターンにはなかなか巡り合えないよなぁ。ペース面で◎のアシストになった。と前向きに捉える。

穴5 メディシス 5着
こちらもハイペースの恩恵があったにせよ頑張ってくれた。今回もレースごとに着順が上がる法則は継続。次は馬券内か?むしろ十分ありそうな雰囲気。レース内容は毎回良化している。今後は疲労度合いとメンバー次第で。馬体重は今日と大きな変化が無ければ気にしない。
少し夢を見せてくれてありがとう。

単勝だけだが当たり。よかった。
当たることが大切。

1/31の買いたい馬。
東京9R
◎7 イースタンワールド
新馬戦は案の定スローな展開も折り合いは維持。直線は真ん中をいい脚で綺麗に勝ちきった。ある程度であればどんな展開にも対応出来そうなタイプに映る。新馬後、このレースに合わせた調整からも陣営の期待が感じ取れる。
デビュー戦で名前買いしたら思った以上に強くてマイ注目馬に登録している。
相手として、個人的には3より8が怖い。
むしろ3は消しでいく。
前走は直線窮屈なシーンを跳ね退けての勝利は価値があると思うが、そのシーンを作らざるを得なかった。という見方も出来るかなと。反応が余り良くないタイプの休み明け。ルメール人気もあり1番人気なら寧ろ逆らう形で。
なので買い目は
単勝 7
馬連 7-8

あとはこれからもう少し各場考えてみる。
両メインも悩み中。


パチンコの話
無双。
台に座り、打ち出し、そして無双と語り合う。
幾つもの困難(主に元斗)を乗り越えて当たりと言う名のきっかけと、連チャンという名のゴールを共に目指す。
途中、「いくぞっ」や偽金保留に弄ばれたりもしたが無事当たり。
聖帝様が聖帝である事を大いに示してくれた。
まさに完勝。

収支
1/30 +140000円(パチンコ、競馬込み)
1月収支 +106000円
1月目標まで 49000円

一気にマイナスからプラスへ。
明日は予定があり無双には会いに行けないが、競馬がある。むしろ最後は大好きな競馬で目標達成したい。

てことで、まずはがんばれ!イースたん!
プリキュアシリーズの中で1番好きなキャラがイース様。
「イースたんの世界?めっちゃ行きたい。」
それが新馬で買った理由。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?