仕事。パチスロ。AJCCと東海Sの話。

今日は残念ながら仕事。
まぁ金を稼ぐためには仕方ない。

犯行理由みたいだが、遊ぶ金欲しさの労働。
金と引き換えに時間とメンタルを日々削る。
最近、特にだるい。鬱ではないが近いのか?
会社でも理不尽なことばっかだし。

あと恐らく競馬の調子が悪いのも原因。
病は気からって言うし。
ショウリュウイクゾを本命にしとけばなー。
単勝結構ついてたのになーと。

それ以外にはなんやかんや借金には慣れたが、金額を思うたびジワジワやられてるんだろう。

自分はメンタルは多分そんなに強くない。
借金を繰り返すのも自分が弱いから。
だからこそギャンブルという理不尽や不公平の塊の世界で自分自身を鍛える。
と、言い訳ぽいことを並べながらパチ屋へ

競馬の話。
今週は重賞が二つ。
AJCCと東海S
各一番人気はアリストテレス、インティか?
この馬達を買うか買わないか、本命かヒモかぐらいからざっくりと考える。

アリストテレス
3冠馬を同世代で唯一追い詰めた本馬。
距離適正は本馬に分があったとは言え、流石に一定以上の評価は必要。人気も仕方ない。
オッズ次第ではレース自体を見送りも考慮。

インティ
2019年の覇者。当時このレースを制し、勢いを持ってフェブラリーSも勝利した縁起のいいレース。
本馬は勝利のほとんどがダ1800というスペシャリストな点も注目したい。この距離で大きく崩れたのはデビュー戦と川田騎手が代打騎乗し藤岡騎手とやり合ったみやこSのみ。
さらに今回の中京ダ1800では4戦2勝。負けたレースもチャンピオンズCの3着2回のみ。
逆らいにくいなぁ。

一番人気を両メインで本命はつまんないんでこれから粗を探しつつ他の本命候補を検討する。
まぁその前に先週のレースの再確認から始めよう。儲かるなら平場でも大歓迎。未来の金脈探しは大切。

収支
1/18 -6000円
1月収支 -6000円
1月目標まで 161000円
今日は残業で遅めからの稼働。
ジャグを打ちましたがレグ男でした。
21時半から高設定アピールはいらん。
BIGが欲しいねん。むしろBIGだけでいいねん。BB0 REG5は鬼。

時間がない日はやっぱりダメ。
残り時間を考慮した機種を選ぶ事に頭の中10割使用し、打たないという選択肢がなかった。
これも依存性の症状の一つです。

この症状に覚えのある方はこちら側の人間になる素質があります。
是非、お待ちしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?