見出し画像

既にBlogを書いている私が、noteを始めた理由

こんにちはYomekoです。
30代ワーキングマザー、趣味は英語と読書です。

もともとBlogで文章を書いていたのですが、 今回ノートにも記事を投稿しようと思いまして、読む専門だったnoteにプロフィールを登録しました。

この記事では、なぜ私がわざわざBlogの他にNoteのアカウントを作ったのかについて、書いていきます。

私がnoteをはじめた理由

結論から言うと
ブログでは書きにくいこと
Twitter では文字数で書ききれないこと

と書く場所が欲しいと思ったからです。

私のブログ:(よめころん)では、ある程度方向性を決めて、読者さんの役に立つ情報を発信していく方向にしたいなと思っています。

具体的には、英語学習、社会人の勉強、読書、キャリアなどです。

ですので、その方向性に合わないものは、なかなかブログには書きづらいと言う思いがありました。

noteで書いていきたいこと

日々の考え事、日記、英語学習の記録、試験記録、 書評などなどです。

そこで、ブログの方向性とは少し違うかもしれないんだけれど、 書きたいことや日々のを書くためにnoteを開始しました。


(今、ブログの方に書いてある書評記事なども少しずつこちらに移していこうかなと考えています)

また、私は英語のコミュニケーションを上達させるためのクラブに入っているので、 英語スピーチのなども投稿していけたらなと思います。

よろしくお願いします。

SNSなどのリンク

・私のプロフィールはブログから↓


・ブログ:よめころん
・Twitter:Yomekoのツイッタ

最近読んだ本:Yomekoの本棚(ブクログ)はこちら

この記事が参加している募集

自己紹介

Thanks for reading my article ;-) 気に入っていただけましたら、シェアしていただけますと喜びます。 サポートありがとうございます。サポートは英語と読書につぎ込みます💡