見出し画像

私が寄り添わないといけないの?

回りに居る人は自分の分身

以前のブログで商売をするときは『回収』を考えるのではなく
『相手を勝たせる方法』を考えた方がいいよ
と書かせて頂きましたか、
今回はその続編だと考えて頂けたらありがたいです。

商売以外でも『相手を勝たせる』という考え方は大切です。
例えば、友人関係でも夫婦関係でも同じです。
相手を勝たせると言うことは、
相手にプレゼントを渡す(モノだけじゃないですよ)




相手を気持ちよくさせるという意味があるので、
当然みんなから好かれます。

色んな人がいるよね

でも、いろんな人と付き合う中で、
…この人は好きになれないなぁ
…苦手だなぁ、
そんなことを思ってしまった経験はありませんか?

ありますよね(^_^;)、人間なんで当たり前にあると思います。

…ウソをつく人。
…ズケズケ人の気持ちも考えずに意見する人。
…だらしない人。
…約束を守らない人。

…考えればキリがないくらい出てきますのね(^_^;)、

回りの人がそんな人ばかりなら、その場からは逃げましょう(^_^;)

でも、そんな人が数名だけなら…
その人と仲良くなれる努力をすることもアリだと思います。

【人は鏡、万象は我が師】という言葉があります。

知らず知らずに自分が他人にやってしまったことが
今、目の前に苦手な人として現れたのかもしれません。
さらに言うと、その人を克服(認めることが)できなければ
あなたはずっと避けて生きなければならなくなります。

他人は変えられない

人を変えることはできませんが、
あなたが変わることは可能でしょう。

…え?私のほうが歩み寄るの?

そうです(^_^;)

あなたからその人にプレゼントを渡してください、
相手の人を勝たしてください。

一瞬は、損だと感じるかもしれませんが、
その人のためではなくあなた自身の成長のためです(^^)。

苦手な人を克服できたとき、
あなたの人生は別の次元を歩みだします。
それはあなたに多くの富をもたらします。

けっこう簡単なことで豊かになれるので、
チャレンジしてみる価値はあります。

まずは、苦手な人に笑顔で元気に挨拶してみましょう(^^)/


過去の私が変わった方法。

暗闇から日の当たる場所に出る方法。

私の体験談からお話しします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?