見出し画像

映画館にも着物で行きますよ♪

世の中に、着物着てみたい!っていう方
かなり沢山いらっしゃるのですが。

じゃあ、着物でどこに行けばいいの?
…というお悩みも、よく耳にします。

ワタクシも着物着始めて10年くらいですが
最初の頃は、着物を着るためだけに
どこかにお出かけしたい!ってなってました。

ふだん行くところにも
洋服じゃなくて、着物で行っちゃいます。

映画館もそのひとつでして…

【鬼滅の刃劇場版 無限列車編】ただを
会津木綿の着物で見に行ってきました。

帯は半幅帯で、さらに結ばない帯結びで
かなりお気楽なコーディネートです。

後ろはちょっとヒラヒラにしてみましたよ。

背もたれにもたれても、
これだとかなり楽だったりします。

着物といっても、素材や帯結びで
カジュアルにもフォーマルにも着られるので
いろいろ試していくのが良いかな〜。

ファッションの選択肢のひとつとして考えたら
TPOに合わせて、どこにでも着て行けると思います!

なので、ぜひ映画鑑賞も着物で💕

【鬼滅の刃 無限列車編】は、
一乗客な気分が味わえて良かったです。

ただ…ちょっと会津木綿では寒かったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?