見出し画像

コロナで助成金が身近になった??

普段助成金申請をしない人は厚生労働省のHPなんて見ませんよね。

コロナの影響でLINEニュースなどでも、厚生労働省のパンフレットが添付していたり


画像1

『雇用調整助成金』などよく耳にしますよね。

今まで陽の目に当たらなかった助成金が一気に有名になった気がします。

コロナの影響で従業員を休業させた場合

『雇用調整助成金』が使えます

特別処置として、

・計画届が後出しでOK


・就業規則の変更をしなくても大丈夫だったり

助成金申請に初めて挑む方には超簡単です


みなさんもこの機会に助成金に挑んでみましょう。




 ↑↑↑助成金検索できますよ。

たださ・・・経営を存続してるところにも助成してほしいよね。

コロナの助成金って『店でも、従業員でも休ませた』が前提にあるもんね。

経営を存続できてるといっても、少なからずコロナの影響で延期や中止が出てきてるし・・・

身近なところでいえば
病院、コンビニやスーパーなど働いてくれてるから、人間らしい生活が維持できてる訳で

この方達がいなくなったら、大暴動が起きるよ・・・・。


コロナの影響でビジネスや生き方を見直すいい機会になってる。

とくに、長男は受験生になったけど、いい高校、いい大学・・・

基準はそこじゃない。

なんなら一族が生き抜くにはみんなで同じ仕事(目的)をしたほうがいいんじゃないかな?と

昔の日本みたいになってるよね。

お父さんお母さんが畑で働いておばあちゃんが孫の面倒をみる

大切な人たちが近くにいて協力し合う

一番いい形だとおもうな・・・・

話がだいぶそれたけど・・・

国の政策をきちんと把握して会社や従業員を守ろう。