見出し画像

32歳のお母さんが英検塾に通いながら英検取得を目指してます

なかなかいないんじゃないか。

32歳が塾に通ってるってw

独学とかならまだしも・・・

しかも完全趣味。仕事で必要って訳でもなくw

というのも英検塾の先生が旦那の方の親戚で、塾通うのに車で送迎が必要な距離にあるので、子供達3人の送迎をするかわりに私も一緒に勉強することとなりました。

私の英語力というのは中学生の時、三単現でちんぷんかんぷんになり、そこから英語は諦めていました。

でも、やっぱり英語しゃべれるってかっこいいなぁって憧れがあったし、世界も広がるしね。

塾の先生の前でポロッと『いいなぁ英語を学べて』って言ったら私もおまけで授業を受けさせてもらえるよになり、しかも、英検にもチャレンジすることになりました。何事も言ってみるって大事だなぁと実感しましたw

子供達と同じ問題、宿題もあります。

週に一回の授業だけど、宿題を放置してるとあっという間に一週間が経ってしまいます。

お母さんが宿題忘れなんて子供の前でできないし必死で宿題をしています。5級4級は一発合格したんですが(たぶんこの年の5級4級を受けた平均年齢をグッと上げたのは私のせいでしょう)

3級は合格点にあと10点足りず・・・落ちてしましました。手ごたえがなかったので仕方ないです。

次の英検の試験では合格できるように頑張ってます。

大人になってこんな機会をいただけることに大感謝ですね。そして子供達と一緒じゃないとこんな頑張れなかったと思うし、神がかってます。

塾で習った要点をnoteにアウトプットしていこうと思います。

ペラペラ英語を喋れるようになるぞっ