見出し画像

投稿すると気になる

noteでもなんでも、SNSは投稿すると反応が気になる。
気にしないようにしているつもりでもやっぱり気になる。
どうすれば気にならなくなるだろう…?

1.本来の目的を思い出す
2.SNSと距離を置く
3.反応が追い付かないくらい連続して投稿する

1.本来の目的を思い出す
なぜnoteを書くのか。最初の自己紹介の記事の時に、アウトプット大全を読んで何か書きたいと思ったから始めたんだった。
書きたいから始めた。反応のためではなく、ただ書きたいから。

2.SNSと距離を置く
少し距離を置いて、休んで、リアルの楽しみに集中する。
最近はよく映画をみている。楽しい。

3.反応が追い付かないくらい連続して投稿する
過去の絵をアップしているとき、特に反応なんて気にしていなかった。
投稿するものがたくさんあったから、とにかく次々にアップしていた。
あの時のように普段の記事も次々と上げていけたら、きっと気にならなくなる。

そんなことを少し考えていた。
だけど文章はためておけないんだよな…。
書いたらすぐにアップしたくなる。

さぽさぽさぽ~と♪