見出し画像

元気と体調不良の間の状態の時は休むこと

2週間前大阪に行く予定があったけれど、朝起きた瞬間からだるかった。
前日に一緒に行く友人から「熱がある」と言われていたのもあって、まったく支度を始める気にならず、布団にくるまっていた。
「また今度にしよう」とメッセージを送り、その日はほとんど寝ていた。

昨日、大阪に行った。
2週間前と朝から全然違う。支度もテキパキと済ませることができた。
一日中街を歩いても平気だった。
朝から夜まで楽しめた!

元気と体調不良の間の状態がある。
熱がなくても、どこも痛くなくても、なんか動けないとき。
そんなとき予定のキャンセルをするかどうか、判断が難しい。
行けば楽しいかもしれない。
しかし体調を崩すかもしれない。

キャンセルできるなら、そちらをとるほうがずっといいと思った。
元気だと、気分が明るい。

あとは睡眠。
ほんとに大事。前日たくさん寝たから元気が出たんだと思う。

さぽさぽさぽ~と♪