見出し画像

捨てたい

連休があるとなにかしなければいけないという気持ちになります。
何かをして充実させなければムダになってしまうと思います。
だけど本当は何もする必要ありませんでした。
ただゆっくり休めばよかった。

最近買ったものをメモするようにしていました。
この連休中に買ったモノのメモをみると、本当は買わなくていいものばかり買っていたことに気づきました。
別に行かなくてもよかったセミナーの交通費、なんとなくで買ったお菓子、時間つぶしに入った喫茶店のコーヒー代…思い返すと必要なかったなと気づきます。

捨てることが好きです。
あるとき一気に部屋のものを捨ててから、捨てることにあまり抵抗がなくなりました。
断捨離の、捨だけはできますが、断と離が難しいなと思います。
本当に必要かどうか買うときにまだ判断できないまま買い物をしています。
メモに残してなんとなくする買い物をやめます。

ここ数日、断捨離関係の動画やブログを見るようになって、自分の捨て方と買い物について考えていたので、今回書き出してみました。

さぽさぽさぽ~と♪