見出し画像

アニメ版のガーディアンズ・オブ・ギャラクシーが面白い

もうすぐ全3シーズン観終わってしまう…!

映画版のガーディアンズも大好きで、気にはなっていたものの、26話×3シーズンのボリュームに圧倒されていて見ていなかった。
でも全然足りない…!まだ観たい!!見終わってしまうのが寂しい!!

テンポがよくて、シリアスな場面とギャグのバランスが絶妙で、それぞれのキャラがより好きになる!

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーというのは、宇宙が舞台の物語。
主人公のピーター・クイルは地球人で、子供の時に宇宙海賊のラヴェジャーズの一人、ヨンドゥにさらわれてしまう。
ヨンドゥのもとで育ったピーターはやがて賞金稼ぎになる。
ピーターとともに旅するチームが、ガーディアンズ。
メンバーは、宇宙最強の女ガモーラ、超人的な怪力を持つドラックス、発明と爆発が好きなロケット、木の怪物のグルート。
それぞれみんなとても個性的で、はちゃめちゃな冒険を繰り広げる。

アニメ版でもアベンジャーズが出てくるし、ソーやロキも出てくる。
ロキ!!ほんとやっぱり面白いんだ。好きだわー。
いたずら好きのクイルといたずらの神のロキのやりとり、夢の競演すぎる。

映画版とは全然設定の違うキャラもいるけれど、それはそれでよかった…!面白かった!

ガーディアンズはヨンドゥとロケットが映画版から好きだったけど、さらに好きになった。
特にロケット。
尊敬する発明家に会う回のはしゃぐロケットがとても面白かった。

アニメ見て、ドラックスの良さがわかった。ほんといい奴だ…!
わがままな女の子を親の元に連れ戻す回があったんだけれど、ほかのメンバーは子供の扱いに困る中、娘がいたドラックスは落ち着きがあるというか、父親らしい感じで、いいなと思った。

イラストの全体はこんな感じ。去年の映画を観たときに描いたもの。
個人的にロケットはかかとが地面についていないバージョンのほうがしっくりくる。

さぽさぽさぽ~と♪