ひらめき☆マンガ教室 同人誌課題

同人誌課題のおそろしさをめちゃくちゃ味わっている。

私は聴講生なので、制作生に比べたら原稿描かなくていい分大変じゃないはずなのに、すごく余裕がなくなっている。
Cチームの編集長という役職に就いてしまったから、というのは間違いないのだが、それにしたって想像以上に大変で驚いた。
特に9月は授業が3回もあるのでやることが多い。

先日はSF創作講座との合同授業があり、とても面白かったけど、作品を全部読んだりはできなかった。(半分くらいは読んだ)

裏で何をしていたかというと、Cチームでは同人誌のネーム提出〆切が最近あって、提出されたネームの感想をめっちゃ気合い入れて長文書いたりしていた。

ネーム、とてもいいものが上がってきていて、完成稿もとても楽しみ。
ちゃんと完成稿が提出されるのだろうか、という心配はあるけれど、いい本ができそうで編集長として嬉しいし、1位を獲れるだけのポテンシャルを持っていると思う。

12/3(日)コミティア146、ひらめき☆マンガ教室C チームの「CharmingでBADなアンソロジー」お楽しみに~!!

https://twitter.com/shark_charmy/status/1701916382169039034?s=19



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?