第1回 選出ネーム感想(Twitter再編集)

 第1回の講義でネーム選出3名が決まった。この3人はネームの修正、完成稿の提出を必ずやらなければいけない。けっこう大変。

https://twitter.com/genronschool/status/1645066224097964032?s=19


☆ 藍銅ツバメさん


 プロフィールを先に知ってしまったせいもあるかもしれませんが、SF(すこしふしぎ)みを感じました。
 私も推しの声優さんがいるので、ちょっと気持ちがわかる気がします。たまに会える本物の推しよりも1ヶ月同居した謎生物に愛着がわくの、実はけっこうリアルなことなのかも。
 推しの声優さん、モデルがいるからか言動がちょっとヘンでかわいい。
 謎生物、だんだんかわいく見えてくるのが面白い。ヨロ…からピーの3コマのところ特にかわいい。

 ペン入れ大変だと思いますが、仕上がりすごく楽しみです!

https://school.genron.co.jp/works/manga/2023/students/takeshi/29434/

☆ 大須賀健さん


 いちご食べてるヒロインの表情がかわいいのと、パァァ…! の効果がいい感じ。手に持ってるのは最初スマホかと思ったけど何でしょう? (後でヘタいれってわかりました)
 キャラクター描けてるし共感もできる作品だと思いました。ひとりよがりは主人公の性格がちょっとそうかも……。(講評の際に編集者によく指摘されることとしてご本人が話していた)
 アレルギーについて詳しくないのですが、米粉パンは同じ窯で焼いてたりしても大丈夫なものなんでしょうか? 少量の小麦粉なら混ざっててもOK とか?
 完成稿で絵がどう変わるのか想像がつかなくて楽しみ。

 アピール文の一人でいちご狩りに笑っちゃいました。下見エピソードとして本編に足しても面白いかもしれませんね。


☆ やながわけんじさん


 わかりやすくてすごく読みやすい。絵がうまい。マヨビームのとこ上手いなー。でも食欲なくなりそう……。
 コンビニ店員の子、髪型とか個性があってかわいい。
「ふーん」はショックなのか、それもまたアリなのか、また別の感情なのか、どうなんでしょう? 

 湯切りの「ベコッ」とか細かくて好き。ラストの「ふふーん」語尾に♪とかつけてもいいのかも? でも淡々としてるところがいい気もします。

 1回で4個買わずに2日に分けて買いに行くのえらいなーと思いました。
 私から見ると完成されていて、先生達の指摘部分がどう変わるのか楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?