寝れない夜

年に数回寝れない夜がやってくる。

うじうじといらぬ心配をして布団の中で暴れる。

かく、書くぞ。書きまくって、吹き飛ばしてやる。

竹を割ったような性格というものに、どれだけ憧れたろうか。

生来のうじうじした性格にはいい加減愛想が尽きた。

生真面目さんはご苦労さん。SMAPの歌。

夏目漱石もうじうじした不器用さんだったのかな。

中高時代はひたすら格好良くなりたかった。

結構格好良かったかな、あの頃は。

性格は悲惨。

さっぱりした性格に、

青天霹靂、雲ひとつないカラッとした性格に、

なりたいと思った。

でも雨が降ってもいいじゃないか。

ジメジメしててもよし。

All is wellだ。

インド映画はコテコテだ。

フランス映画はさっぱりだ。

ハリウッドはヤンキーだ。

女なんて知らねえ。

俺は何も知らん。。

恋愛のことなど何も知らん。

友人関係についても白痴だ。

白痴だーー!!

白鯨。メルヴィル。

俺は醜い、見にくい、

見せろ、パンツを

夜は不安だ、明日が不安だ。

明日になれば、大した事はない。

喋れない苦痛。

コミュ障の苦痛。

誰も理解できないかも知れないが、理解できるものだ。

ああー、

AB型はA型の生真面目さとB型の奔放さが混じっている。

自分を観ててそう思う。

なんてな。

どうでもいいわ。

LINEは一週間に一メッセくればいい方

あいつは今頃どうしてるだろう。

付き合ったのは悲惨だった。

ああ、お互い不幸だった。

喋らなくてもいいなんて言ったって、すぐ嫌になるもんさ。

自分のことしか考えらんないからね。

やりモクじゃねえか、猿め。

自分に言い聞かせている。

不幸になるんだったら、最初から付き合いたくない。

トラウマさ。

トラとウマさ。

きっと他の人も何かしらのコンプを抱えて生きている、

俺だけじゃないはずだ。

でもそんなんどうでもいい。

お互いハッピーになれへんかな。

辛いね、生きるのは。一人で生きるのも、二人で生きるのも、みんなで生きるのも、みーんな辛い。

去年会ったあいつは今頃どうしてるだろう。

十年ご会った時には、軽く会釈して素通りするんだろうとか余計な心配をする。

心配無用さ。

忘れろよ、何もかも。

生産的でない思考のループ。

そうやっていつまでも。

うじうじ考えてる蛆虫さん。

黙れくそ女。

てめえも相応にキモいわ。

言えばええやん。直でな。

ああ、養子になりてえ、

おれの姓はダサい。あの姓に変わりたい。

子供の名前はれいにしたい。

女だったられいこだ。

夏菜もいい、なづなもいい、さおり、かほ、ともやす、しょうた、いつき、

子供には健全に育ってほしいな。

俺は狂ってる。

狂った男だ。

勝手にしやがれ。

ええよええよ、自分で生きてやるよ。一人で生きてやるよ。

一生同定さn。

女を知らずに死ぬのさ、きっと。