note 21oct11 Mon

カーネギー書き忘れたし、ほかにも書きたいこと溜まってるし、追記

Carnegie

Those who aim to get for themselves lose them, and those who aim for someone else get.

I always pray for everyone around me smiling.

大きな夢をもちな。つまんない事で一喜一憂すんな。

空の上から物事を眺めて、地上で働くようにしな。

細部にこだわり過ぎてはダメだし、かと言って重要な点を見逃してはダメ。

俺の最終目標は、つまんない事をさも面白そうに語る事ではなくて、本当に面白い事を見つけて世の中をよくすること。

俺は俺の周りの幸せを祈り、俺の次世代の活躍を祈る。絶対に絶やさないとの覚悟で仕事に、生活に、人生に臨む。

俺は俺のことを忘れて何かに没頭する。忘我集中。

俺は子供が好きです。Biological sonとSpiritual sonを持ちたい。将来、こちらがBiological son, こちらがSpritual sonと紹介したい。

俺は生涯、偉大な人々を崇め続ける。黄帝、キリスト、ブッダ、、、俺は密かに神を信じるだろう。

俺は仮初めで俺と言う言葉を用いるが、俺にこだわりはない。

書きすぎると雑念、自意識が混じって、もはやまともな思考は得られない。だから程々に書いて、程々に自省する。それ以外は、常に働くとしよう。