note 21oct13 Wed

昨日は8時に起きた。ミーティングに行った。TAをした。帰って寝た。

疲れてくると、他言語を処理できなくなってくる。

自分を制御できなくなる。

オーバーヒート。

ああ、

疲。

===== 下らない日記 =====

こうして下らない日記を書く時間があるのは幸福だ。

少女漫画は読まない。

日本人って誰だろう。

自画自賛はつまらない。

趣味の悪いカルト教。

教育熱心なファッション。

子供は自己満足。

冷えは万病の元。

晴れのひは高揚。

映画は没落。

ファストフード的な文明。

消費を楽しむ羊たち。

インターネット、精神の堕落。

コンピュータによる画一化。

学問の大衆化。

麻痺と暇と中毒。

現代のアヘン、AV。

妄想の増大、現実からの乖離。

教養俗物。

思想の強制わいせつ。

洗脳汚染。

全ては劇。

冷たい性格と暑い性欲。

脳の爬虫類化。

人間性の欠落。

全ては祈りに任せたい、この世の中で、この自分にあって。

家族の解体、個人主義、人間のデフォルメ化、ステレオタイプ、自然との解離、機械化された生活・仕事、感情のビジネス化、心の存在否定、物質主義、宗教の否定、科学の商品化、効率主義、エゴの最大増幅、コミュニケーション能力第一主義、内容よりもパフォーマンスの重視、人間関係の破綻、、、、、、

挙げればキリがない狂いつつある世の中で、

自分だけは狂わぬ様にもがく。

苦しくとも祈る事によって、生きていけるのでしょうか。

刺激を求めるよりは祈れ。

===== 終わらない日記 =====

 I want to view nature. I want to relax. I want to escape from cold society. I want to go to warm society. I want to have warm family. I wan to have warm companions. I want to pray. I want to play in the wilderness with children.

===== 勝手にしやがれ =====

à Bout de la Souffle

人間は生きる必要を感じなくなった。

映画の中で、通行人が車に轢かれ死ぬシーンがあった。ミシェルはちらっと振り返り、十字架のジェスチャーをした。日常茶飯事。

都会は知らぬ人で溢れている。

ミシェルはちょっとズレてるアメリカ人に恋する。意味の通じない人は楽だろうか。

アメリカの能動的虚無とフランスの消極的虚無。

この時代からそうであったか。

「死にたい男とそうじゃない女の物語」という言葉が好き。

何となくわかる様で分からない映画っていいな。こんな風に。

L'animalも良かったね。

原始への憧れ。文明は心の退化だと思った。文明的人間と原始的人間は永遠に分かり合えない。

===== 心 =====

俺はこの文明社会にあっても、原始的人間として生きる。

文明は原始的人間によって作られた。

文明に飼い慣らされるか、否、文明を築くかのいずれかだ。

俺の心は文明に飼い慣らされようとして疲弊している。

だから俺は逃げる。

数年後、俺は山から降りてきて、文明を築く側に回るだろう。