見出し画像

アプリ版とブラウザ版Noteを比較

どうもこんにちは。今回はアプリ版ノートと

ブラウザ(Web)版ノートを比較し

どちらが良いか結論付けていきます。

アプリ版

画像1

メリット

タブなどの配置がかなり分かりやすくなっている

デメリット

IPad未対応

途中まで書いた記事が何故か消える深刻な

バグがある(経験済み)

結論

個人の感想だが私はIPadでブログを書いているので

使い慣れたキーボードが使えないのは不便だし、

一度書いた記事が消えるのもかなり不快。

ただスマホならまあまあ快適にブログを書ける

のでスマホの方はおすすめ。IPadはおすすめしない。


ブラウザ(Web)版

画像2

メリット

全機種対応

私が今まで使っている中で特に深刻なバグはない

スマホ版より使える機能が多い。(例 有料版など)

連続投稿日数の記録が来るのでモチベが上がる。

デメリット

タブなどが小さく押しにくいところがある。

(IPadやスマホの場合)

タグの使用者数が見れないので

タグがつけづらい。

結論

デメリットも少し慣れれば自分でも改善

できることなのでブラウザ版はかなりお勧め。

スマホの人は両方やってみて気に入った方を

使うのが一番ベストだと思います。皆さんも

快適にブログを書いていきましょう。

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?