見出し画像

Discordがすごい!

みなさんディスコードって知ってますか?
知らない人のために説明すると
LINEみたいな感じです。

簡単に行ってしまえばチャットアプリです。
ただ私はラインよりこちらの方が
優れていると感じています。
理由としてはまずラインより気軽に
通話ができる
     ボイスチャンネル
の存在です。
サーバーと言うグループのようなもの
を作成、または参加するとこの機能を利用
できます。


ここに入れば好きな時に会話
したりできるので電話より気軽に
雑談することができます。
そして次はBOTです。
BOTとは、音楽を再生したり
新しくサーバーに入ってきた人に
歓迎のメッセージを送ったり
様々なことが可能です。

バックグラウンド再生が可能なので
ゲームしながら音楽聴いたり雑談したり
なんかもできちゃいます。
ちなみによぅへいの公式
Discordサーバーがあるので
是非参加してみてください!
それでは!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?